三パパ日記

春が来た!
  [ お土産 ]
2017-04-28(Fri) 21:45:08
お土産
今日は日帰り出張。
大阪ではないのだが新幹線が新大阪でのアクセスであったので、お土産は新大阪駅で購入。
初めての551蓬莱の肉まんとシュウマイ。
駅の売店も行列が出来ていました。
人気なんですね。
さて、味の方はと言いましても、家に帰ったのが夜9時前。
夜の肉まんはデブにはご法度。
明日のお楽しみにします。

明日からGW。
飛び乗ったのぞみの自由席はガラガラ。
混むのは3日からなのかな?

日記TB : 0CM : 0
  [ 懐かし・・・くはないのかどうかもわからない ]
2017-04-27(Thu) 18:33:34
ミニスナックゴールド
先日、マツコさんの番組でマツコさんが美味しそうに食べていたミニスナックゴールド。
その影響で売り上げがものすごく伸びているそうだ。
そんな情報を小耳にはさんでいた私。
夜勤明けの朝食を買おうと立ち寄ったスーパーに売っていたので思わず買ってしまった(笑)
1970年発売開始のロングセラーらしいが、私には食べた記憶がとんと無い。
デニッシュ生地のパンに砂糖がかかっている菓子パン。
ミニと名前がついていてもその大きさはミニではない。
かなりインパクトのある大きさなのに食べた記憶が無い。
そんなにパンが好きじゃなかったのかな?小さい頃の私・・・。
それすら記憶が無い。
まぁたぶん食べたことがある・・・だろう。

とにもかくにも、美味しゅうございました。




日記TB : 0CM : 0
  [ 雨の日は ]
2017-04-26(Wed) 19:57:16
雨
予報通り、雨。
ザカザカ降るわけではないが、シトシトとずんやり降り続けた。
乾いていた庭もこれでしっかりと水分を補給できたことだろう。
朝一回の水やりではたかがしれてますからね。
良かった良かった。
でも、雨の中の出勤、あの日の事が思い出され、いつも以上に安全運転な私であった。
嫌ですもんね、こけるのは(笑)

トラウマになってんな~。

日記TB : 0CM : 2
  [ 袋かけ ]
2017-04-25(Tue) 19:01:02
ビワ
アケビに覆われてえらいこっちゃ状態だったビワの木。
思い切ってアケビを全部撤去。
すっきりしたビワの木。
すっきりしたおかげでビワの実がけっこう大きくなっていることに気が付いた。

 More...
庭のことTB : 0CM : 0
  [ 早いよ! ]
2017-04-24(Mon) 18:02:33
ヤマノイモ
ヤマノイモの蔓が伸び始めています。
なんか早くない?
とは言いつつも、昨年もこれくらいの時期にはニョキニョキ伸び始めていたので例年通りか(笑)
まぁ出てきたものは仕方がない。
絡みつける場所をご提供しましょう。

 More...
庭のことTB : 0CM : 0

copyright © 2017 三パパ日記. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi