三パパ日記

梅雨だ・・・( ;∀;)
  [ 大きくなって( ;∀;) ]
2018-06-15(Fri) 15:02:29
中カマ
コリアンダーの花の下に中カマがいました。
まだ羽が生えていない幼生です。
体長は4cmちょっと。
しかし、ここまで大きいとそれなりに迫力が出てきています。
この個体はもしかすると・・・

 More...
スポンサーサイト
庭のことTB : 0CM : 2
  [ 試練たっぷり ]
2018-06-10(Sun) 14:06:59
チビカマ達
今朝、庭の葉っぱの上にチビカマ達がうじゃうじゃいるのに気が付いた。
この時期に孵化するなんて、ちょっと遅い様な気がするが、そこは自然、何か意味があるのかもしれません。

 More...
庭のことTB : 0CM : 2
  [ 頑張れ、チビ助 ]
2018-05-24(Thu) 18:06:43
ショウリョウバッタ
庭の草取りをしていたらぴょんと指に乗って来たチビちゃん。
ショウリョウバッタの幼生かな?
まだ1cmほどのちび助だが、大人になると10cmを超える大物となる。
我が家の庭に何年も前から居付いている個体の子供かもしれない。
これからこのちび助には人間には想像できないくらいの試練が待ち受けている。
それを潜り抜けたものだけが生き延びる。
頑張れなんて言葉では軽すぎるかもしれないが、それでも言いたい・・・
頑張れと。



庭のことTB : 0CM : 2
  [ 今年も ]
2018-05-10(Thu) 19:03:58
ブルーベリー
今年もブルーベリーの実がたくさんつきました。
M君に貰った違う品種を横に植えてからというもの、実の付き方がまるっきり変わりました。
それまでは沢山花が咲いてもほんの少ししか結実しなかったのに、貰った苗を横に植えてからはほとんどの花が結実しています。
違う品種を植えると良いってホンマなんですね。
アケビみたい。

早く熟してくれないかな~

庭のことTB : 0CM : 2
  [ 頑張れ! ]
2018-04-27(Fri) 19:08:28
カマキリ
庭のブルーベリーの木に産み付けられていたカマキリの卵嚢が孵化したみたいで、ブルーベリーの周囲は子カマキリ達がうようよ。
ちっちゃいながらも立派なカマキリ。
これから先、苦難の道だろうけれど頑張って生きて行くんだぞ~!
おじさんも頑張るから。
大きくなったらまた睨んでね(笑)



庭のことTB : 0CM : 2

copyright © 2018 三パパ日記. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi