三パパ日記

涼しかったり暑かったり
  [ よく歩いた ]
2013-11-15(Fri) 18:06:18
さぁすべて仕事は終わりました。
あとは帰るだけ。
今日はたくさん歩きました。
万歩計によると、1万3,000歩をこえてます。
なんだかけっこう疲れています。
早く家に帰って寝たいよ~
 
携帯からTB : 0CM : 2
  [ お江戸 ]
2013-11-14(Thu) 22:19:06
毎年11月恒例の東京出張。
東京は思ったほど寒くはなく、わりと快適な感じです。
会議も終わり、懇親会も終わり、今はホテルでホッと一息ついてます。
さぁ明日もあるから、早く寝ようっと!
 
携帯からTB : 0CM : 0
  [ 大阪 ]
2013-10-19(Sat) 15:18:12
大阪に来るといつも思う、方角がわからないと。
駅を出て、さて自分が進むべき方向はどっちなんだろうといつも悩む。
地理や地名が頭にあれば、何の事も無いのだろうけれど、たまにしか訪れない地ではなかなか難しい。
やはり空が狭くて見通しが悪いのが方向感覚を狂わせてしまう要因だな。
太陽の位置や山や海が見えれば、実に簡単に進むべき道が分かるのに。
 
やっぱり私は田舎者(笑)
 
さて、用事も終わったし、久しぶりに長男と一緒に酒でも呑むか。
 
 
携帯からTB : 0CM : 0
  [ 静寂 ]
2013-08-15(Thu) 14:42:15
風鈴の音は良いものだクワ
お昼の12時、街中にサイレンが鳴り響く。
しかし、うるさくは感じない。
むしろ、静けさを感じたくらい。
サイレンが鳴り響く1分間、まるで街中の人びとの動きが一斉に止まってしまったかのよう。
蝉の声、風鈴の音だけが耳に残る。

終戦記念日の今日、平和な日々を送れる事に感謝。

平和と言えば、何もしない盆休みを満喫し、今も気持ち良さそうに昼寝を楽しんでいる娘の寝顔も平和そのもの(笑)
娘はこちらに来てからと言えば、ほとんど外に出かける事もなく、食っちゃ寝ぇ食っちゃ寝ぇの毎日。
こりゃ確実に肥ってるね!
あとで泣いても知らんぞ~。

携帯からTB : 0CM : 2
  [ 縁側 ]
2013-08-14(Wed) 16:08:14
縁側最高だクワ
縁側は良い。
風が気持ち良く抜けて行くから。
縁側は良い。
風に当たりながらごろんと横になるしあわせがあるから。
縁側のある家。
のんびりした夏休み。
たまんねぇな~!

携帯からTB : 0CM : 2

copyright © 2017 三パパ日記. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi