三パパ日記

涼しかったり暑かったり
  [ 暗い ]
2017-09-20(Wed) 17:13:59
榎
今日は一日中曇り。
暗い暗い一日。
でもお昼寝には最高のお日和。
夜勤明けが辛くなってきた出した今日この頃。
と言うか、夜勤そのものが辛い。
何度睡魔に襲われたことか。
その度に体を動かしたり、お茶を飲んだりととにかく気を紛らわさせて睡魔を追い払う。
その繰り返しが辛い。
などと愚痴を言っても仕方がない。
父ちゃんは頑張るのだ!

お昼寝たっぷりして元気復調!!
さぁ晩酌の時間だ(笑)


独り言TB : 0CM : 0
  [ 某局のドラマ ]
2017-07-10(Mon) 21:44:49
原作
ドラマの宣伝で原作を知りました。
動物オタクと元敏腕刑事の組み合わせに興味を惹かれて原作本を買って読んでみました。
主人公二人のキャラクター造詣やこれまでありそうでなかった設定がなかなか面白い。
そんな際立ったキャラ二人の間に交わされる、小説ならではの言葉遊びが秀逸で物語の良いアクセントになっています。
推理ものとしては少し軽めですが、とても読みやすく面白い本です。

さて、ドラマだ。
映像化に当たっては原作は原作、映像は映像と割り切れると常日頃思っている私。
登場人物の設定変更や新キャラ登場などは気にしない。
最低限、原作の持つテイストや色だけは守ってくれれば何も言わない。

しかし

その欠片も感じられない( ;∀;)

全くの別物。

久々に感じた脱力感(笑)

まぁ観なけりゃ良いだけだ。

あ、演者さんは皆さん良い味出してます。
それだけが救いですね。







独り言TB : 0CM : 2
  [ 釈然としない ]
2016-11-24(Thu) 16:54:58
今年の年賀はがき
余った今年の年賀状。
手数料を払って来年用と交換してもらおうと郵便局に行った。
そしたら、今年の年賀状を来年の年賀状とは交換できないと言う。
官製はがきや切手なら交換できますと言う。

なんじゃそりゃ~!!!

まだまだお役所が抜け切れてませんな、日本郵便株式会社。


独り言TB : 0CM : 0
  [ 朝帰りか? ]
2013-04-27(Sat) 17:05:55
今日は、久しぶりに中学校の同窓生の集まりがあります。

久々に訪れる秘密基地。

久々に眺める友の顔。

そして酌み交わす酒。

きっと楽しいだろうな。

でも・・・今日中に家に帰れるか?

・・・多分無理だろうな(笑)







独り言TB : 0CM : 0
  [ どうでも良いこと ]
2011-09-27(Tue) 16:32:32
ワンポイント
庭仕事用のシャベル
安物だけど頑丈なシャベル
取っ手から先まで真っ白なシャベル
いつの間にか黄緑色のワンポイントがついてました

ねぇワンポイント君
スコップとシャベルの違いって知ってるかい?



 More...
独り言TB : 0CM : 4

copyright © 2017 三パパ日記. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi