三パパ日記

春が来た!
  [ 春一番 ]
2009-02-13(Fri) 18:27:38
ガサゴソ
今朝も黄砂は凄かった。
昨日より凄かったんじゃないかな?
市内がすっぽり黄砂の中、まるで「首都消失」のよう・・・古いか?

おまけに今日は春一番が吹いたそうな・・・
昼休みに外に出たときに風は感じなかったんだけどな~本当に吹いたのかな?
天気は下り坂で帰宅する頃には小雨も降ってきたのですが、これが変に生暖かい。
なんか暖かすぎて厚着している体がモゾモゾした感じで気持ち悪い!

これだけ暖かいと虫たちも勘違いして動き始めるんだろうな・・・。
昨日のナナホシテントウのように開き直って一年中ゴソゴソ動き回っている奴もいるけれど、今日の写真のヨコズナサシガメたちはどうなんでしょうね?
勘違いして「春だ!春だ!」とわらわらと動き出しちゃったりして、でも来週から冷え込むなんて噂もあるから、あわててまた避難して「どないなっとんねん!」なんて文句言ったりするんだろうな!
大変だな虫も・・・
日記TB : 1CM : 8
練習!HOME黄砂

COMMENT

  +
ほんに今日は妙に生暖かかったですねぇ。
ウグイスも「ホ~・ホホケ・・・」くらいにさえずってましたよ(^_-)-☆
この暖かさと雨で、明日の朝には近所の池にニホンアカガエルの卵が増えてるかな・・・
b y しじゅうから | 2009.02.13(21:33) | URL | [EDIT] |
  +
吹きましたよ、春一番!!
なんか、妙に暖かくて気持ち悪かったです。

もう、春ですねぇ・・・。
b y renovatio | 2009.02.14(00:58) | URL | [EDIT] |
今日も朝から生暖かい風が吹いてます。
体がついて行ってないのでなんか気持ち悪い。

ウグイスも囀りの練習始めましたか・・・春だな~!
b y 三パパ | 2009.02.14(07:50) | URL | [EDIT] |
  +
自然生態園のニホンアカガエル・・・卵・・・1000個までもうチョイ・・・でも親になれるのは、せいぜい0、3ぱあせんとぐらいですからねえ・・・。
b y さっさん | 2009.02.14(07:51) | URL | [EDIT] |
吹きましたか~
ほんま気持ちの悪い暖かさですね!

春ですね~!
b y 三パパ | 2009.02.14(07:52) | URL | [EDIT] |
  + さっさんへ
それが自然というものですよね・・・。
ちょっと前まで人間だって同じようなものでした。
b y 三パパ | 2009.02.14(09:27) | URL | [EDIT] |
  +
黄砂、花粉、春一番i-201次からつぎへと。
まさか♪三パパさんもヨコヅナサシガメさんの記事を上げてるとは。(笑)
ワタシもTBアタックさして貰いますねっ♪\(^▽^)/
b y tanu | 2009.02.15(06:47) | URL | [EDIT] |
  + tanuさんへ
tanuさんの所にコメント残したときTBのこと書くの忘れてましたご免なさい!
しかし暖かすぎる・・・。
b y 三パパ | 2009.02.15(07:17) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://ryonan388.blog9.fc2.com/tb.php/1073-e855664f


みんなで、冬をやり過ごす。。。 手前の陽当たりの良いとこに居る一匹、時々、ピクリと動く。(笑) はじめて見た、ヨコヅナサシガメの...
2009-02-15(Sun) 06:48:54 | tanu☆room 別館

copyright © 2017 三パパ日記. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi