三パパ日記

涼しかったり暑かったり
  [ イカナゴ ]
2009-04-15(Wed) 20:58:09
イカナゴくん
昨日の雨もすっかり上がりスカッと晴れた良い天気な一日でした。
春も終わり初夏そのもの・・・

ということで、イカナゴもそろそろ旬が終わりかな?
大きく育ちすぎた巨大イカナゴくんは、とってもリーズナブルなお値段で売ってます。
買いましょう!
うぃ~のぼせたぜ・・・
今回は生イカナゴが手に入ったので「釜揚げイカナゴ」
茹で上げて熱々の所を辛子醤油で戴きます!

うぃ~カラッとしたぜ・・・
巨大イカナゴなので天ぷらも美味しそう!
ということで「イカナゴの天ぷら」
巨大イカナゴの骨もカラッと揚げたら気になりません。

ごちそうさまでした!
春も終わりだな~
料理かもTB : 0CM : 6
もう秋か・・・HOMEホルモー?

COMMENT

  +
天ぷらもからし酢醤油もおいしいね、今年はイカナゴもしらすも不漁らしいね。かつおの季節がきたよん!私は刺身が好き!
b y leon | 2009.04.15(21:47) | URL | [EDIT] |
  +
イカナゴは釜揚げで辛子醤油で食べるのが最高だよ!!
この前の皆で写した写真を送るからアドレス教えてね~~~!!
b y ともくん | 2009.04.15(22:16) | URL | [EDIT] |
  + leonさんへ
そうみたいですよね、去年より値段が高いような気がします。
でも巨大イカナゴは安かった・・・。
カツオ!カツオ!カツオ!
冷凍物のたたきは食べましたが新鮮なやつ食いたい!
b y 三パパ | 2009.04.15(23:09) | URL | [EDIT] |
  + ともくんへ
そうですよね、でけたちの釜揚げイカナゴは辛子醤油が一番!
天ぷらも旨いよ~!
b y 三パパ | 2009.04.16(06:15) | URL | [EDIT] |
  +
巨大イカナゴさん(^艸^*)でも、生って見ないなぁ~ウナギ?ww
イカナゴと聞くと…今年は、ほんまエライ騒動だったのを思い出しますi-201
結局、あれから、高値で販売され…実家ではクギ煮を炊くのを断念したんです。
今年は炊き方を教わって、チャレンジし、みんなに食べて貰おうと企んでたのに~。(笑)
b y tanu | 2009.04.16(20:40) | URL | [EDIT] |
  + tanuさんへ
今回の巨大イカナゴさんは20cmオーバーの大きさでした。
さすがにウナギまでは大きくないです。
今年はほんま不漁だったようですね。
瀬戸内海も海砂を取りすぎて環境がすっかり変わってしまったようです。
昔のような大量はもう難しいかもね・・・・。
b y 三パパ | 2009.04.16(23:15) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://ryonan388.blog9.fc2.com/tb.php/1134-e1c72e82



copyright © 2017 三パパ日記. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi