三パパ日記

もう夏の匂い
  [ 湿度が・・・ ]
2009-06-22(Mon) 14:47:32
じと暑
昨日から湿度がぐ~んと上がって、感じる暑さが倍になった気分。
雨でも降れば気分も変わるのですが、ちょろっと降ってはすぐに止み、お日様が出たり引っ込んだり。
お昼には32℃を越えなんかもう夏バテ気分。
今の仕事現場は、機械のためにしっかりと温度と湿度が管理された部屋での勤務のため、年がら年中寒くてからから。
なので暑いのは何とか我慢できても湿度が高いのがもの凄く身体に応える様になってしまった。


野菜カレー
そんな「ちょっと食欲がないな~」なんて時には辛いものが一番。
夏野菜のカレー。
ニンニクを効かせ、茄子、インゲン、新生姜そして庭で採れたばかりのトマトなど夏野菜をたっぷり入ったカレー。
仕上げに唐辛子粉とチリソースをガバッと投入。

熱々で辛辛のカレーを汗をかきかき食す。
時折トマトの酸味に夏をを感じながら、「なんか食欲でないな~」なんて思ってたのが嘘のよう。
かっ込むように完食した後、ジョッキにたっぷり氷を入れた水をグビグビっと飲み干せばもう完璧。
さて今日も頑張るぞ!

料理かもTB : 0CM : 6
おちょくりHOME幸せ

COMMENT

  +
おぉ~っ♪辛そうだけど、美味そーっ!(≧▽≦)ノ
うちも今週はどっかでお野菜たっぷりカレーを作ろ~っとi-189
それにしても湿度、高いですねぇ~i-201こちらは今、外は霧です。(笑;)
b y tanu | 2009.06.22(17:55) | URL | [EDIT] |
  +
夏こそ辛カレー!
しかも夏野菜たっぷり♪いいですねーー(〃 ̄∇ ̄〃)
涼しい(肌寒い)北海道はいつでも食欲の季節です!
b y kenta | 2009.06.22(20:34) | URL | [EDIT] |
  + tanuさんへ
夏はやっぱり熱々の激辛カレーが一番!
今は夏野菜がとっても美味しいし、夏野菜とカレーとの相性は抜群ですよね。

今日も暑くなりそうです・・・。
b y 三パパ | 2009.06.23(10:14) | URL | [EDIT] |
  + kentaさんへ
湿度さえ低ければ気温が高くても平気なんですけれどね・・・。
そうもいかないのが香川の夏。
カレー食べて頑張ります。
b y 三パパ | 2009.06.23(10:16) | URL | [EDIT] |
  +
すきです。具たくさんカレー・・・・
親鶏でつくるのが、すきですv-10
b y keiko | 2009.06.23(11:05) | URL | [EDIT] |
  + keikoさんへ
親鳥良いね~安いし良い出汁でるし!
うちもよく買うよ。
b y 三パパ | 2009.06.23(15:31) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://ryonan388.blog9.fc2.com/tb.php/1202-fcae7085



copyright © 2017 三パパ日記. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi