三パパ日記

もう夏の匂い
  [ アスパラガス ]
2010-05-22(Sat) 20:59:16
わいわいがやがや
何とも言えないこの色。
穂先ってこんな色でしたっけ?
普段見ているのはなんだったのだ~!?
たくさんあるクワ!
北海道から直送のアスパラガスってすっごく色濃い!

メイママさんよりJA朝取りアスパラガスをどっさりたっぷり送って戴きました。
ありがとうございます。

綺麗ですね~
ものすごく太くてしっかりとしたアスパラガスですね。
ちょっと生で囓ってみました。
さすがに火を通したときのようなほっくり感はないのですが、ほのかな甘味があってこれはこれで美味しい。
こういうものだと言われればこのまま充分戴けます。

茹でアスパラ&マヨ
定番の茹でアスパラ&マヨ。
これは間違いのない味でした。
ほっくりさっくり甘甘~♪

焼きアスパラ&マーガリン
メイママさんから聞いた焼きアスパラ。
味付けはバターがなかったのでマーガリン&塩コショウ。
焼くと香ばしさが加わって一段と美味しくなったような気がする。

いっぽん喰い
娘はあこがれのいっぽん丸ごと食い。

北の旬の味、しっかり戴きました。
改めましてありがとうございます。

さて、明日のメニューは何にしよう?

戴きました!TB : 1CM : 10
走り幅跳びHOMEグリーンカーテン

COMMENT

すごい緑が濃いですね!
お日さまの光をたっぷりと浴びた証拠ですね(^O^)
美味しそう~♪
何だか、アスパラが食べたくなっちゃった(^w^)
b y ま~る | 2010.05.23(06:23) | URL | [EDIT] |
  +
   最初の写真は「なんなんだ~?」いう感じでした。
わたしゃ甘納豆を連想してしまいましたぁ。
 焼きアスパラ・・・みるからにうまそう!!ですなぁ・・・。
b y さっさん | 2010.05.23(07:19) | URL | [EDIT] |
色の濃さは全く違いますね。
これぞ北海道産!って感じです。
色だけじゃなく味も濃いですよ~。
b y 三パパ | 2010.05.23(09:46) | URL | [EDIT] |
  + さっさんへ
パッと見たらアスパラガスの穂先には見えないでしょう?
私もそう思いました。
焼きアスパラは美味しい一品ですよ!
b y 三パパ | 2010.05.23(09:50) | URL | [EDIT] |
  +
そうそう、一本食い!
今だから、出来る贅沢な食べかた~ですよ♪
焼きアスパラ、気に行っていただけて良かったです~(^v^)
b y メイママ | 2010.05.23(18:28) | URL | [EDIT] |
ありがとうございます。
とっても贅沢です!
まだまだあるのでどんな食べ方しようか迷っております。
b y 三パパ | 2010.05.23(18:53) | URL | [EDIT] |
  +
焼きアスパラ、めっちゃ美味しそーーっ!
今晩しますw 絶対しますw 一本食いするぞぉ~i-189
でも、ほんまアスパラのイメージが変わる代物でした。(笑)

TBアタックしまーすっ♪
b y tanu | 2010.05.24(12:29) | URL | [EDIT] |
  + tanuさんへ
焼きアスパラは最高でした!
昨日は鶏肉と一緒にマヨ炒めにしました。
これも子供達に大人気!

まだまだ楽しめる。

TBどうぞ~!
b y 三パパ | 2010.05.24(17:59) | URL | [EDIT] |
  +
長かった長かった冬も明けて、一気に春?初夏の北海道です。
緑のものがおいしい季節です。
よかった♪よかった(〃 ̄∇ ̄〃)/
b y kenta | 2010.05.24(21:17) | URL | [EDIT] |
  + kentaさんへ
北海道の春は短く、すぐに初夏なんですね!
緑の物がこれでもかと攻めてくるのですね!?
楽しくて美味しいだろうな~!
よかった♪よかった♪
b y 三パパ | 2010.05.25(16:58) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://ryonan388.blog9.fc2.com/tb.php/1537-46e33847


緑の細長~いのん? 届いたでシロロ、ヒヨヨ♪ 。。。 お友達・北の大地は「ポメラニアン☆メイ」のメイママさんから… 摘みたて 新鮮...
2010-05-24(Mon) 12:30:18 | tanu☆room 別館

copyright © 2017 三パパ日記. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi