三パパ日記

もう夏の匂い
  [ 野菜が食べたくなって ]
2010-09-15(Wed) 19:20:32
昼ご飯
昨日の晩ご飯で、久しぶりに肉!をたらふく食ってすこーし身体が重く感じられる今日。
お昼ご飯は野菜が食べたい!!ということで大日本食堂へ。
今日のランチメニューの中から「肉団子の甘酢がけ」

おーなんてこったまた肉やないか!なんてことは気にしない!
定食としてのメインは肉団子かも知れませんが私にとってはあくまで副菜だもん!
ここのお店での主菜はお好きなお総菜二品取り放題の方。
選んだ総菜は「割干し大根と烏賊の煮物」と「アスパラガスとオクラとお揚げの煮物」

どちらの煮物もしょっぱすぎず甘すぎず、それでいてご飯のおかずとして十分な味付け。
この辺の微妙な味付けって難しいよね。
家ではなかなか出せない味。

あ~美味しかった。



めしTB : 0CM : 4
アートトレッキングIN枌所 前編HOMEさぁ寝よう!

COMMENT

 お昼を食べるのに結構遠くまで行くのですね、食べる前後のウォーキングと合わせ、いいダイエットになったのでは。
 あの後、私はうどんタイムでした。
 
b y | 2010.09.17(12:34) | URL | [EDIT] |
  + 明さんへ
お昼休みは食事だけでなく結構あの辺りを散歩しています。
私の場合時間がないときだけ近場でうどん。
それ以外はなるだけ遠出して美味しいものを食べる!
痩せそうで痩せない・・・。
b y 三パパ | 2010.09.17(16:33) | URL | [EDIT] |
  +
う??「切干大根」でなくって、「割り干し大根」??
見た目から、幅の広い切干大根・・・なのかしら(^◇^)

そうそう、こっちはめっきり涼しくなりまして、
日中でも22度、朝夕は10度前後と肌寒い今日この頃~
偶然ですが、夕べの夕食に「切干大根」煮ました♪
煮物、鍋物がうれしい季節ですね~~
b y kenta | 2010.09.20(17:45) | URL | [EDIT] |
  + kentaさんへ
切り干し大根の太い奴です。
食感があって美味しいですよ~!

朝夕10℃ですか、そりゃ涼しいを通り越して寒い(こちらの感覚では・・・)
暖かいものが美味しく感じられる季節です。
でもまだ日中は30℃超えてますので冷たいのが良い。
b y 三パパ | 2010.09.21(09:27) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://ryonan388.blog9.fc2.com/tb.php/1653-423eeca0



copyright © 2017 三パパ日記. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi