三パパ日記

冬がやってきた。
  [ 懐かしくて ]
2011-12-12(Mon) 17:55:33
Boz Scaggs   Middle Man
最近、ほぼ毎日聴いている気がするBoz Scaggsの「Middle Man」
知ってますかボズ・スキャッグス。

このアルバム(もちろん当時はレコードです)が発売されたのが1980年ですから、かれこれ30年以上前か・・・。

私はそのころ東京の専門学校に行っていて、学生寮暮らし。
同寮の友人がレコードで聴かせてくれたの最初の出会い。
カセットテープにダビングして貰ったのを、聴きに聴きまくったお気に入りのアルバム。
曲の構成順、細かなアレンジや、ギターのリフやソロのフレーズまでほとんど覚えてる。

久しぶりに聴きたくなってテープを探そうとしたが、よくよく考えると我が家にはまともなカセットプレイヤーが無い!
仕方なくレンタル屋へ行ってみても、何故かこのアルバムはレンタルされていない。
ベスト盤はあったのだが、やはりアルバムとして通しで聴きたい。
そういうときはやはり買うしかない。
アマゾンで調べると輸入盤が881円で売ってた(安!)
早速購入したのがこのCD。

いや~懐かしい。
聴いてみれば学生時代のあれやこれやを思い出す。
月日は経っていても良い物は良い!

と言うことで、マイヘビーローテションとなったわけでございまして・・・。

音楽TB : 0CM : 2
穏やかな日HOME未だ道見つからず

COMMENT

  +
聴いてみると思い出すアレコレ
わかります。わかります。
そういうの、すごくわかります(〃 ̄∇ ̄〃)
過ぎ去りし日々の良いとこだけがリフレインでございます。
b y kenta | 2011.12.12(21:28) | URL | [EDIT] |
  + kentaさんへ
イントロがかかるだけで思い出すあのシーンこのシーン。
音楽って良いもんですね。
b y 三パパ | 2011.12.12(21:36) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://ryonan388.blog9.fc2.com/tb.php/2105-c4b1ccdb



copyright © 2017 三パパ日記. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi