三パパ日記

雨ばっかり
  [ 普段通り ]
2014-06-08(Sun) 20:30:37
我が家流だし
昨夜は仕事だったので、28回目の記念日のお祝いは今夜することに。
嫁さんと、何にする?と話し合ったものの、お互い特に食べたいものはなし。
じゃぁ普段通りの晩ご飯で良いか・・・・と言うことに落ち着いた。

今夜のメニューは、この夏初の「我が家流だし」
メカブ、なす、キュウリ、オクラ、新ショウガ。
細かく刻んで出汁醤油で和える。
ご飯の友にも、酒のアテにもOK。


ゴーヤーチャンプル
あとは、これまた、この夏初のゴーヤーチャンプル。
夏はやはりこの苦みがないとね。

ヒジキと豆の煮物
それから、ひじきと豆の煮物。
嫁さんが作るこのひじきの煮物が最高!


どれもこれもふつうの総菜。
でもこの普通が一番です。
普通こそが長続きの秘訣かもしれません。

嫁さん、これからもずーっとよろしくね。
日記TB : 0CM : 0
初めての・・・HOME梅雨の晴れ間

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://ryonan388.blog9.fc2.com/tb.php/3034-d15ff332



copyright © 2017 三パパ日記. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi