三パパ日記

雨ばっかり
  [ 初めての・・・ ]
2014-06-09(Mon) 17:29:09
青梅
いつかはやってみようと思っていた梅酒造り。
今年がどうやらその年のようだ。
なぜ今年なのか?
それはただ何となく・・・としか言えない。
嫁さんと私が「今年あたりやってみようかね」とお互い言い出した・・・からかもしれない。
ただそれだけのこと。
深い意味はない。

でも深い味わいの梅酒にはなって欲しい。

つけ込み完了!
ネットで検索すれば梅酒の作り方はそこらじゅうにある。
スーパーに行けば梅酒造りの季節ですよ~とばかりに専用ワゴンが設置されている。
最初っからホワイトリカーが入った漬け込み用の瓶も売っている。
なんて便利な世の中だ。
そんなものだから、手配はすぐ済み、漬け込み完了。

あとは時が経つのを待つだけ。

日記TB : 0CM : 4
如何ほど?HOME普段通り

copyright © 2017 三パパ日記. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi