三パパ日記

暑い暑い
  [ 出来るもんだ ]
2014-06-13(Fri) 20:37:10
あるある
春に、芽が出てきて食べられなくなったジャガイモを捨てるよりマシかと植えてみたのだが、ジャガイモってぇのはなかなか強い植物のようで、何もしなくてもすくすく育ちました。
そしてどうやら収穫時期が来たようなので掘りあげてみれば、小さいですが立派なジャガイモがごろごろ。


収穫
狭いプランターに4株も植えていたものですから、数は採れませんでしたが、立派なジャガイモ収穫です。
実に手間いらずな野菜ですね。

さて、収穫したら味見したくなる。
蒸かし芋
小さいから全部蒸かし芋で。
新鮮なジャガイモ、ねっとりとしていて味が濃い。
美味いな~

こりゃ来年も植えなきゃね。

庭のことTB : 0CM : 0
中休みHOME新しい仲間 その後

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://ryonan388.blog9.fc2.com/tb.php/3039-63cdabfe



copyright © 2017 三パパ日記. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi