三パパ日記

涼しかったり暑かったり
  [ (ほぼ)とんぼ返り ]
2014-06-20(Fri) 14:14:44
松山駅
松山に来るときはいつも車だったので、松山駅で下車なんて、何十年ぶりのことだろうか?
かれこれ25年ほど前に、駅弁の旅とかなんとかという番組ロケのために電車移動で利用したのが最後のような気がする。
そのころから変わってないような、古き佇まいの駅舎です。

駅前通
松山の場合、伊予鉄の松山市駅の方が繁華街として栄えています。
JRの松山駅前は、これが大都市の駅前?と言う状況。
駅へ向かうメインの通りもガランとしている。

今回の宿はこのガランとした通り沿いのビジネスホテル。
JRの企画ものの旅プランでとりました。
高松松山の往復乗車券、特急券、それにホテルが付いて一万円を切るというとてもお得なプラン。

大番
ライブ前にちょっと腹ごしらえ。
駅のキオスクで買った宇和島のお菓子「大番」
つい懐かしくて買ってしまった。
でも口に入れるまでどんな味かすっかり忘れていました。
柚子の香りがほんのりとして美味しい。

ちなみに宇和島市は私の父方の故郷です。

松山城
さてホテルから会場までは、歩いてほんの10分ほど。
松山城の麓にあります。
梅雨の晴れ間の夏空に、松山城はとても映えますな。
この風景だけ時代が違うように見えた。

DSCN0223.jpg
ライブは一曲目から大爆発(笑)
会場のものすごい一体感。
今回のライブは、ファンクラブ内で公募した中から選ばれたセットリストでの公演。
確かに面白いセットリストでした。
Superfly志帆さんの地元愛媛、そしてファンクラブツアーと言うこともあって、トークは長め。
ハードな曲で盛り上がって、聴かせる歌でしっとりして、トークで笑う。
実にあっと言う間の2時間でした。

終わってみれば21時。
高松行きの最終が21時39分だから、間に合わないこともなかった。
まぁあくまでも結果論。
それにホテル泊まりにしてないと、時間が気になって落ち着いて観られなかっただろうし。

簡易コップ
ホテルに戻って、汗を流して、冷たいのキュッとやる。
ライブ前にコンビニやお総菜屋さんで買って置いたおかずをアテにチビチビとやる。
少しのお酒で結構酔いが来る。
疲れてるな~(笑)

と言うことで、さっさと就寝。
ZZZZZZZZ・・・・

(部屋に手頃なコップがなかったので、飲み終わったチューハイの缶で簡易コップを作りました。)

薄曇り
で、いつも通り5時には起床。
6時台の電車に飛び乗って帰路につく。

昨日とちがって、薄曇り。
でも、時折差す日差しは暑い。

夏ですね。




スポンサーサイト
ちょい旅TB : 0CM : 0
間際HOME松山にて

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://ryonan388.blog9.fc2.com/tb.php/3046-248e306b



copyright © 2017 三パパ日記. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi