三パパ日記

雨ばっかり
  [ 始末 ]
2014-06-22(Sun) 18:54:02
お弁当
先月、泊まりがけで大阪にお酒を飲みに行ったでしょう~
つい先日、泊まりがけで松山にライブを観に行ったでしょう~
ほんでもって今月は、飲み会が一回あるし、広島の次男のところに行って一緒に飯を食うってのもあるんですよね~
まぁ~諭吉さんが何人も高速で飛んでいくこと!(笑)
いくら何でも少しは節約しないと、このままでは破綻です。

と言うことで、昨日、今日とお昼は持参のお弁当。
ちょっとだけ早起きして、一人で黙々と弁当作りました(昨日は嫁さんにちょっと手伝って貰いました・・)
普段、娘の弁当を作っている嫁さんの苦労がよく分かります。
あれこれ入れたくなるんですよね~(笑)
揚げ物系は冷食で済ませて、あとはちゃっちゃと炒め物。
あとは卵焼き。
男の料理ですな~。
長男が高校生の時に使っていた弁当箱、ご飯をパンパンに詰めちゃうと、大きなお茶碗2杯分あるから控えめに・・・

デザート
あとはデザート。
昨日の夜、突然デザートを作り出した娘の作った奴を戴きました。
ヨーグルト寒天ゼリー。
甘さ控えめで美味しゅうございました。

これで多少は節約できたかな?
始末の極意に辿り着くには、なかなか果てしない道のような気がします・・・・

スポンサーサイト
日記TB : 0CM : 2
隙間HOME間際

copyright © 2017 三パパ日記. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi