三パパ日記

雨ばっかり
  [ 大人の事情? ]
2014-07-06(Sun) 15:53:18
入院しました。
昨夜、爺ちゃんの介助をしていたときのこと。
夜遅く電話がありました。
昨日、爺ちゃんが緊急搬送され、処置をして貰った病院の先生からです。
あれこれ理由をおっしゃっていましたが、要は月曜日に予定している頭部CT検査を一日早めたい(今日の事ね)、そしてとりあえず明日から入院して貰いたい、と言うことだ。
その裏には、いろいろな大人の事情を垣間見たが、あえてそこは追求しない(笑)
だって私は大人だもん!

と言うことで、朝イチで入院しました!

心配ですね
再度のCT検査の結果、やはり脳の中のあれやこれやがいろいろ問題がありそうとのこと。
と言うことで、一、二週間入院して経過観察しましょう、となりました。
もちろんお薬も投薬されます。
そこで経過が思わしくなかったら手術という方向になりそう。
まぁ手術と言っても今のところ大げさなものではないので一安心。
でも長年連れ添ってきた婆ちゃんの心境はそう簡単に片付けられるものではないでしょうけれど・・・
しかし、大人の事情とはいえ、昨日の時点で入院にしてくれていれば、少しは身体が楽だったのにな~と思ってしまう私は親不孝者?



スポンサーサイト
日記TB : 0CM : 4
お腹いっぱいHOME介護体験?

COMMENT

  +
三パパさん、こんにちは。

なんと言って良いのか…。
大変ですね。
僕の両親はまだ一人で不自由なく動けるので、介護の経験はありません。
でも、あと数年したらその時が来るかもしれません。
投薬での経過観察で落ち着くとよいですね。
おだいじにしてください。
b y santapapa | 2014.07.07(07:16) | URL | [EDIT] |
  +
ご心配なことですねえ。大事にならねばいいのですが・・・・要入院というのが、気がかりですねえ…・とにかくお大事に・・・・。
b y さっさん | 2014.07.07(09:49) | URL | [EDIT] |
ありがとうございます。

つい最近まで何でも出来る父だったのですが、「老い」というものはあっと言う間に押し寄せてくるもんなんですね~。
本人も「まだ大丈夫」と思っていただけにショックを感じているようです。
「老い」に関しては早めの支度や心構えが必要だなと、実感している今日この頃です。
b y 三パパ | 2014.07.07(16:23) | URL | [EDIT] |
  + さっさんへ
ありがとうございます。
脳というものはちょっとのショックでも結構傷つくものだそうです。
でもそのほとんどが自然治癒するらしいのですが・・・
歳が歳なだけにと言うこともあっての入院でもあります。
b y 三パパ | 2014.07.07(16:26) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://ryonan388.blog9.fc2.com/tb.php/3064-89abd844



copyright © 2017 三パパ日記. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi