三パパ日記

暑い暑い
  [ ループ? ]
2014-07-14(Mon) 17:30:01
ALL YOU NEED IS KILL
久しぶりの映画。
気晴らしも兼ねてハリウッド映画のSFアクションもの(笑)

ダグ・ライマン監督作品
「ALL YOU NEED IS KILL」

未知なる生命体の侵攻を受けヨーロッパをほぼ壊滅状態にされた地球。
巻き返しを図るべく実施された生命体殲滅作戦に否応なしに最前線に放り込まれた主人公ケイジ(トム・クルーズ)は、戦地に降りたってすぐに死んでしまう。
だが気がつくとケイジは死ぬ一日前に戻っていた。
ケイジは死ぬ間際に浴びた未知なる生命体の体液により、同じ日を繰り返す能力が身についてしまった。
同じ一日を繰り返すうち、記憶の蓄積により戦果を残すようになったケイジは戦場である女性兵士と出会う。
彼女もまた、今は失われたとは言え、ケイジと同じように時を繰り返したことがある兵士であった。
彼女から得られた情報により、ケイジは生命体の秘密を知る。

この作品、原案が日本の作家桜坂洋氏の小説である。
小説の大きな柱となるタイムループというプロットを使い、ハリウッド映画として再構築した作品。
同じ日の中を行ったり来たり。
進んでは戻り、戻っては進む。
死んでは行き帰り、生き返っては死ぬの繰り返し。
不条理な無間地獄。
そこから抜け出す時は永遠の死が待っているだけかも知れない。
嫌ですね~こういう事に陥ったら。
気が狂うだろうな。

ハリウッド映画ならではの予定調和な話運びで、見応えもありなかなか楽しい時間を過ごせました。
スカッとしたいときは、やはりハリウッド映画のSFものに限りますね~!!

ちょっとだけ気になったことが一つ。
同じ日を繰り返し、知識が蓄積されることは理解できるが、身体能力が上がっているように思えたのはどうしてだろう?
いくらその日一日身体を鍛えても、死んでリセットされれば肉体的には元に戻るような気がするのだが・・・・
まぁいいか・・・(笑)

スポンサーサイト
映画観ましたTB : 0CM : 0
厳しいねHOMEはっきりして

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://ryonan388.blog9.fc2.com/tb.php/3072-14f35d8c



copyright © 2017 三パパ日記. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi