三パパ日記

暑い暑い
  [ お腹いっぱい ]
2014-08-02(Sat) 18:00:48
るろうに剣心 京都大火編
前作もかなり面白かった「るろうに剣心」
その待望の続編がついにお披露目!
佐藤健くん推し(笑)の嫁さんと二人でさっそく観てきました。

大友啓史監督作品
「るろうに剣心 京都大火編」



私が原作の中でも一番面白いと思っている京都編。
結構長いお話です。
そのボリュームのあるお話を、前後編公開という形をとったとはいえ、映画という器の中にどう納めるのか?
また登場人物の多いお話でもあるので、それぞれのエピソードや人物像をどう描くのか?
そういう危惧はいらぬお世話と言わんばかりの出来!
これでもかというエピソードを上手くそしてテンポよくつなぎ合わせた脚本は秀逸。
新たに登場する人物達も話の腰を折ることなく上手く説明できていました。
ただ、どうしても盛りだくさんすぎて、観ていて息つく暇もないくらい圧倒されっぱなし。
でも、ちょうど疲労感を覚え始めたところで「つづく」となり、ホッと一息。
前後編に分けて正解ですね。

今作もアクションシーンはすごいの一言。
あれだけの殺陣をこなす佐藤健くんはすごいね。
もちろん佐藤君以外もすごい。
神木隆之介くん、伊勢谷友介くん、そして田中泯さん。
とくに田中泯さんはお歳を感じさせない(失礼)すごみのあるアクション、これはもう圧倒されます。

終盤のサプライズは予想通り。
配役は不明だが、原作の流れから行くとあの人しかいないと思われる。
ただバックに流れる音楽が、彼が出演していた某大河ドラマそのもの。
まぁ監督からして関係者だもんね。

あ~9月の後編「伝説の最後編」が待ち遠しい~。
スポンサーサイト
映画観ましたTB : 0CM : 0
よう降るHOME梅干し

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://ryonan388.blog9.fc2.com/tb.php/3091-1cc36f13



copyright © 2017 三パパ日記. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi