三パパ日記

雨ばっかり
  [ 嵐の中で ]
2014-08-09(Sat) 17:09:48
トランスフォーマー ロストエイジ
午前中の雨はそれほどでもなく、台風を感じさせるのは風くらいかというお天気の中、次男と一緒に映画に行ってきました。

マイケル・ベイ監督作品
「トランスフォーマー ロストエイジ」

トランスフォーマーシリーズの新章。
人間側のキャストをがらりと入れ替えて、前作から3年後の世界を描く。
前章で、人間と共に地球のために戦ったオプティマスプライム率いるオートポッド達。
それが今やただのエイリアンとして討伐されている。
一人二人と減っていく仲間達。
そんなオートボット達に理不尽な状況となっている世界で、一人の発明家が古びたトラックを仕入れてくる。
発明家がトラックを調べてみると、どうも普通の車とは違う事に気がつく。
そしてバッテリーを繋がれ電源を供給されたトラックは、変形しロボットとなる。
そのロボットこそがオートボット達のリーダー、オプティマスプライムであった。
一度は人間に裏切られたオプティマスプライムだが、発明家の正直な心に、もう一度人間を信じてみようという想いが湧き上がる。

オプティマスプライムと共に行動するうち、人間が何故オートボット達を討伐していたのか見えてくる。
その裏にはロボット産業の大企業がいたのだ。
彼らは、トランスフォーマーのゲノムを解析し、人間の手によってトランスフォーマーを生みだそうとしていた・・・。

今作品は、一作目に戻ったのように、ごく普通の人間が、いつの間にかロボット達の戦争に巻き込まれてしまう形をとっている。
ただ今作品の人間側のヒーローは、高校生の娘を持つ父親。
これにより、新たなストーリーを違和感なく生みだしている。

まぁそれにしてもあれやこれやとお話がてんこ盛り。
そして、これでもかこれでもかと繰り広げられるアクション。
よって2時間45分という長尺である。

もうお腹いっぱい!
でも面白かった~!!

映画館を出たら嵐でした(涙)
スポンサーサイト
映画観ましたTB : 0CM : 0
全員集合HOME帰還

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://ryonan388.blog9.fc2.com/tb.php/3099-8e55260b



copyright © 2017 三パパ日記. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi