三パパ日記

涼しかったり暑かったり
  [ 全員集合 ]
2014-08-10(Sun) 16:25:15
長男
台風が四国へ向かいつつあった昨日、運休直前のバスにギリギリ乗り込むことが出来た長男。
その時点で鳴門大橋が通行止めであったので、瀬戸大橋経由でヨタヨタと帰ってきた。
そして風雨吹き荒れる中、我が家一行は夜の街に繰り出したのであった(笑)

だって家族全員が揃うなんて滅多にないことですから・・・

ごちそう!
前々から家族を連れて行きたかった、行きつけのお店「ダイニングバー季まま」
予約はしていたが、まさか台風が来るとは思わなかったのでどうしようかと思案していたところ、マスターが「台風でも営業してます!」とおしゃってくれたので、お言葉に甘えてお邪魔させていただきました。

いつものように次から次へと出てくる美味しい料理とマスター厳選の美味い酒(娘はもちろんお茶です)を堪能させてもらいました。
若い人(子ども達の事ね)がいるならご飯もいるだろうと、鯛飯も炊いていてくれました。
嬉しいな~この心使い。
本当、良いお店です。

お見舞い
そして台風が四国に上陸した今日、これまた風雨荒れる中、子ども達を連れて爺ちゃんのお見舞いに。
久々に会う孫達の姿に目を細めておりました。
孫達の励ましが何よりのリハビリでしょう。
よかったね。

家に帰る頃、台風はいつの間にか通り過ぎたようで、台風一過の青空が雲間にちらほら。
のろのろ台風11号も上陸後は駆け足だったようです。
明日からまた夏空が広がるのかな?
そして暑くなるんだろうな~。
スポンサーサイト
親バカTB : 0CM : 6
台風いっか離散(笑)HOME嵐の中で

COMMENT

  +
三パパさん、こんにちは。

今年の夏は台風、そして被害も多いですね…。

子どもが大きくなると家族が揃うことって少なくなりますね。
我が家はまだ小学生なので実感がわきませんが、自分たち(三人兄妹)がそうですから。
多少無理しても会える時に会わなきゃ、親としても淋しいですよね。
b y santapapa | 2014.08.10(19:23) | URL | [EDIT] |
  +
台風の中、よくかえってきましたねえ・・・。それにしても、どちらが兄でどちらが弟?というぐらいみんなおおきくなっていますねえ・・・。
 じいちゃんも、何より元気が出ることでしょうね。
 明日から、またあつくなるんでしょうか?おだいじに・・・・・。
b y さっさん | 2014.08.10(21:09) | URL | [EDIT] |
  +
一足早いお盆休み、家族揃っての酒盛り♪イーですね~!!

じーちゃんもウレシーけど、かーさんもウレシーことでしょう。

明日からの、残暑お見舞い申し上げま~す。
b y LEON | 2014.08.10(23:15) | URL | [EDIT] |
早い時期の台風襲来、それも立て続け・・・どうなってるんでしょうかね?
その台風のおかげで子ども達は綱渡りの帰省をする羽目になってしまいました。
親は気が気でありません(笑)
数少ない機会ですから、台風なんかには負けません!
b y 三パパ | 2014.08.11(06:11) | URL | [EDIT] |
  + さっさんへ
大きくなったのは身体だけ・・・って言われないように頑張っているのかいないのか(笑)
子ども達引き連れてまた山で遊びたいとは思っていても、全員集合出来る確率の低さといったら・・・でも、いつかまたさっさんとも遊んで貰いたいものです。
b y 三パパ | 2014.08.11(06:15) | URL | [EDIT] |
  + LEONさんへ
楽しい酒盛りでした!
家族が揃うのって良いですね~
でもそれも長く続かない・・・致し方ない事ですが、寂しさもつのります。

やっぱり暑くなるんですかね~?
涼しくて寝やすかったのに・・・・
b y 三パパ | 2014.08.11(06:17) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://ryonan388.blog9.fc2.com/tb.php/3100-aa8d3853



copyright © 2017 三パパ日記. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi