三パパ日記

暑い暑い
  [ 残暑なのかね? ]
2014-08-20(Wed) 18:16:14
高いところから
電信柱のてっぺん近くでクマゼミが大きな声でに鳴いている。
いくら声高に鳴こうとも、聞いていくれる雌はもう居ないかも知れない。

ちょっと叙情的になる今日この頃。

ここのところ、夜はとっても涼しくて寝やすい。
それはそれで良いのだが、昼間はやっぱり暑い。
でも、どことなく夏の暑さと言うより、残暑といった感が強い気がする。
どこが?と問われても明確な答えはないが、肌で感じるこの気配はやはり秋近し。
立秋を過ぎ処暑を迎えようとしているこの時期、暦通りの気候となっているのが新鮮です。
ここ数年、猛暑残暑でひーはー言わされてましたからね~(笑)
とは言っても、これがこのまま続くのかどうかは、分かりませんけれど・・・・。

日記TB : 0CM : 0
一等地HOME燃焼!

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://ryonan388.blog9.fc2.com/tb.php/3110-2039b230



copyright © 2017 三パパ日記. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi