三パパ日記

涼しかったり暑かったり
  [ 今年は? ]
2014-08-30(Sat) 17:53:16
イヌビワ
今年も庭のイヌビワに実がつきました。
結構な数の実がつきました。
一つもいで食べてみる。
相変わらず味がない。
でもイチジクの仲間だけあって歯ごたえは面白い。
味がなくともこの面白い歯ごたえを生かしジャムにすれば食べられる。
でもここ最近作ってないな~
面倒なわけではないのだが、なんとなく先延ばしにしていると、実が熟して地面に落ちてしまっている。
その姿を見てもなかなか腰があがらない。
今年もそうなるのだろうか。

なんか夏があっさり終わっちゃって、おまけに海に遊びに行けなかったこともあり、なんとなく気が抜けているような・・・。
まぁそれもすぐに治るでしょう。
美味しい秋が近づいているのだから(笑)

庭のことTB : 0CM : 2
夏の終わりHOMEホッとひと息

COMMENT

  +
    見た目は美味しそうなのにねえ。
歯ごたえは、いちじくですねえ・・・。
b y さっさん | 2014.08.31(07:16) | URL | [EDIT] |
  + さっさんへ
そうなんですよね~
でも色からするとポリフェノールが多いような気がします。
b y 三パパ | 2014.08.31(20:42) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://ryonan388.blog9.fc2.com/tb.php/3119-68dc47ba



copyright © 2017 三パパ日記. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi