三パパ日記

暑い暑い
  [ たまらず ]
2014-09-03(Wed) 19:23:54
塩たたき
昨日、スダチを使える料理のことをあれこれ思い浮かべていたら、やはり我慢できなくなった。
そこで、さっそくスダチを大量消費!

鰹のたたきが安かったので、塩たたきにして、スダチをたっぷりかけ回していただきました。
ポン酢やチリ酢も良いけれど、塩たたきでスダチってのもなかなかおつなもの。

白菜の漬け物
白菜の漬け物にもたっぷりスダチをかけ回す。
お安い白菜の漬け物が絶品に早変わり(笑)
ご飯が進む~。

塩秋刀魚
最後は秋刀魚!
本来なら生秋刀魚なんでしょうけれど、まだまだお高いので、塩秋刀魚で我慢。
でも新物って書いてあったから今年獲れた奴を冷凍した物なんでしょう。
内臓はさすがに溶けて無くなってたけれど、身の方の味は十分美味しかった。
秋刀魚はスダチは控えめで。
秋刀魚の味も堪能したいから。

あ~秋の味、最高!

料理かもTB : 0CM : 2
100%の世界HOMEスダチ

COMMENT

  +
スダチ・・・・・いいですねえ。こんなにバラエティ豊かでしたか。。。。、
 よだれたらたらですう。
b y さっさん | 2014.09.04(09:38) | URL | [EDIT] |
  + さっさんへ
スダチは秋の必須野菜。
たまりませんな~(笑)
b y 三パパ | 2014.09.05(06:55) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://ryonan388.blog9.fc2.com/tb.php/3123-f2cb6dd9



copyright © 2017 三パパ日記. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi