三パパ日記

暑い暑い
  [ 剪定屋さん ]
2014-10-15(Wed) 18:07:03
グリーンカーテン
一気に寒くなり日差しが貴重になってきた今日この頃、そろそろ窓辺のグリーンカーテンを外さなければとは思っているが、なかなか重い腰が上がらない私(汗)
でも、無償の剪定屋さんがせっせと葉っぱを剪定してくれているので、太陽の光が差し込むようになってはきています。
その無償の剪定屋さんとは・・・

またまたイモムシ出ます(笑)
    ↓
キイロスズメの幼虫
キイロスズメの幼虫です。
食草であるヤマノイモの葉っぱをワシワシと食べています。
大きさや体色からすると終齢幼虫のようですね。
蛹になる前の最後の追い込み。
10cmちかい巨体なのでその食欲たるや・・・

食欲旺盛
見事なばかりの喰いっぷり。
耳を澄ませばシャクシャクという食べるときの音も聞こえてきます。

この幼虫たちが蛹と成るべくここから居なくなってから、グリーンカーテンを撤収することとしますかね。

庭のことTB : 0CM : 0
晩秋?HOME冷え込みました

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://ryonan388.blog9.fc2.com/tb.php/3158-7b1a493b



copyright © 2017 三パパ日記. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi