三パパ日記

暑い暑い
  [ 嵐が来る前に ]
2014-10-12(Sun) 16:29:05
栗
秋の里山。
秋の恵みの栗めっけ!

10月の雑木林クラブは秋真っ盛り。

食べ跡
でも、ほとんどの栗がイノシシさんのお腹の中へ入ってしまったみたいですね。

お裾分け
イノシシさんが見落とした栗を少しお裾分けして貰いました。

間伐
今日の仕事は引き続き、ツリーハウス改修の為の材だしです。

枝打ち
切り倒した木の枝打ちは子ども達の仕事。

鳥の巣
倒した木か、その木が寄りかかった木か分かりませんが、鳥の巣が落ちてきました。
もちろん使用済みの鳥の巣。
主は誰だったんでしょうね?

カレーすいとん
今日のお昼ご飯はカレーすいとん。
カレー味は新鮮です。

焼き栗
森のお裾分けも戴きました。
いい感じで焼けています。

ほくほく
ほくほくして美味しいですね~
栗は最高の秋の味。

えっさほいさ
食後も材だしした木材の皮剥きをしました。
そしてまとめて乾燥。

乾燥
数は増えましたが、まだまだこれでは足りません。
しばらくは材だしですね。

あ~腕が痛い。
皮むきは力要るな~。




スポンサーサイト
雑木林クラブTB : 0CM : 4
嵐の日にはHOME

copyright © 2017 三パパ日記. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi