三パパ日記

暑い暑い
  [ 狩人 ]
2014-10-23(Thu) 18:29:58
にゃんこ
朝、出かける準備をしていたら庭の方で「ドサッ!」という音が聞こえた。
何事かと外を見てみれば、最近よく我が家の庭を闊歩しているトラ猫がウロウロしている。
なにやってんだろ?とよく観てみれば、にゃんこの足下に鳥の羽が散らばっている。
トラ猫が鳥を襲ったようです。

何、見てんだよ!
でも、獲物には逃げられたみたいで名残惜しそうに散らばった羽をクンクン嗅ぎ回っていた。
残念だったね~にゃんこ!
狩りなんて早々上手くいくもんじゃないから気を落とさないようにね!

狩り場
にゃんこが諦めて退散した後、羽が散らばっている現場を見に行ってみた。

胸羽
胸羽が結構散らばっているから、あとちょっとで捕まえられたんじゃないかなと推測される。

尾羽
尾羽の感じからして、うちの庭によく来ているキジバトがその獲物だったようだ。
キジバトさん、怖くてもううちには来ないだろうな。

飼い猫とは言え狩猟本能未だ衰えず。
良いことだ。

スポンサーサイト
庭のことTB : 0CM : 4
越冬組HOME今日は当たり(笑)

copyright © 2017 三パパ日記. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi