三パパ日記

暑い暑い
  [ 渋いね~ ]
2014-10-30(Thu) 14:34:32
THE EQUALIZER
違う映画を観ようとチケット売り場に列んでいて、ふと気変わりしてこっちの作品にしました。

デンゼル・ワシントン主演
「THE EQUALIZER」

デンゼル・ワシントン演じる初老の男。
ホームセンターで働いている。
その生活はごく普通に見える。
ただ淡々と繰り返される彼の生活を観るにつけ、彼が時間に厳しい男だと知る。
そしてどうも彼は不眠症ではないかと言うことも分かってくる。
寝られない男は24時間営業のダイナーに行き、いつもの場所に座り、いつものお茶を飲む。
そして読書にいそしむ。
そのダイナーの常連でもある娼婦と会話した折、彼女から男の奥底にある虚無を見透かされる。
男は彼女の進むべき道を教える。
しかし、彼女はある事件をきっかけに、囲われているロシアンマフィアから私刑を受け入院してしまう。
入院している彼女の姿を見たとき、男の中で何かが動き出す・・・。
そして男の奥底にしまい込んでいた正義感が溢れ出たとき、もう彼を止められる者はいなかった。

まぁデンゼル・ワシントン演じる男が実に格好いい。
そしてなによりめちゃくちゃ強い。
彼の本当の姿、そして過去は映画の中盤まで語られない。
これだという説明もないので、CIAに関係した人物ということくらいしか分からない。
でも、相当修羅場を踏んできた猛者であることだけは分かる。
彼は武器を待たずとも、その場にあるものを瞬時に武器に変える事が出来る。
そのスキルたるや恐ろしいものだ。

作品の終わりで続編を示唆するようなシーンがあったので、おや?と思ったら、もともと原作はアメリカのテレビシリーズ物だそうだ。
そうとなると、今作品はエピソード0ってとこになるのかな?
次回作があることを祈ろう。
映画観ましたTB : 0CM : 0
ムカゴご飯HOMEようやっと

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://ryonan388.blog9.fc2.com/tb.php/3180-2ee90836



copyright © 2017 三パパ日記. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi