三パパ日記

雨ばっかり
  [ オールスター ]
2014-11-07(Fri) 15:22:28
THE EXPENDABLES 3
何も考えずに観られる映画って良いのか悪いのか。

いいんです!
それでこそ映画じゃないですか!

シルベスター・スタローン主演
「THE EXPENDABLES 3」

EXPENDABLES 消耗品と自らをそう呼ぶ傭兵集団の物語。
3作目となる今作は、かつてEXPENDABLESを創設した時のメンバーが敵となって現れる。
私情を挟むことにより今のメンバーを死に追いやることは出来ないと考えた主人公バーニー(シルベスター・スタローン)は新しいチームを作ることとなる。
だが作戦は失敗し新チームのメンバーは人質となってしまった。
そこに現れる旧メンバー達・・・・
と、王道のアクション映画のストーリー展開。
裏も表もありません。
直球勝負です。
今作から仕事の依頼を持ち込んでくるCIAの人間がブルース・ウィルスからハリソン・フォードにチェンジ。
まぁハリソン・フォードさんに限ったことではありませんが、出演されている皆さんご高齢です(新チームのメンバーは除く)
画面に映し出されるお姿はその昔の勇姿と比べればそれはそれは大きく違っています。
でも皆さんとっても元気。
そしてなにより自分の役柄を楽しんでらっしゃる。
楽しくやっていることがこの映画の成功の秘訣かな?
そして自分のことを自虐的に表現しているところのなんてのも面白さの一つ。
過去に出演した作品や実生活等々。
ファンならではの見方もある。

さてチームのメンバーも増えたことだし、次回作もまたあるのでしょう。
楽しみです。

映画観ましたTB : 0CM : 0
完成HOMEどよん

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://ryonan388.blog9.fc2.com/tb.php/3188-2d9be17c



copyright © 2017 三パパ日記. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi