三パパ日記

暑い暑い
  [ 寒きなってきた・・・のに ]
2014-12-02(Tue) 11:50:06
寒~
昨日からの風が止みません。
そしてこの風が本格的な冬を連れてきたのかも?
まぁ~寒い。
水仕事の水が冷たい。
洗濯物を干すため外に出ると風が痛い。

そんな寒さが本格的になってきた今朝、娘が学校に出がけに、
「フィルター掃除しておいて!」
と軽く言って出て行った。

なんのフィルター?と嫁さんに聞いたら、
「ファンヒーター。点けてみたらすぐに止まっちゃうって言ってたから・・・。」

ほいほい、では、ちゃっちゃっと掃除しますか、と掃除機担いで娘の部屋に。
しかし吸気口のフィルターはとっても綺麗な状態。
ならどこのフィルターだ?
試しに点火してみればちゃんと点く。
点きはしたが、しばらくすると止まってしまった。

エラー表示
エラー表示が出ているので、調べてみれば油受け皿、及び油フィルターの問題とある。

お~なんてこった!
フィルター違い。
こりゃ手間がかかるぞ~(涙)

油フィルター
フィルターを新しい灯油で洗う。
でも汚れているようには見えない。

油受け皿
結露で水が入ったかも知れないので、油受け皿に残っている灯油も全部吸い出す。

ファンヒーター
やれることをやってみて、いざ点火。
しばらくすると同じエラーが出て、止まる(涙)

どこがおかしい?

何度か点火をしてみていて気がついた。
炎の色が青から赤っぽくなったとたん停止している。

う~む異常燃焼が原因のようだ。
そうなると、灯油しか考えられないな・・・。
でも同じ灯油を使っている別のファンヒーターは機嫌良く動いている。
じゃぁ何が原因だろうか?
さっぱり分からない。

修理に出した方が良いのかな?

寒くなってきたのにファンヒーターが使えないとなると娘が怒る。
どうしましょう?

日記TB : 0CM : 2
JAZZな夜HOME暴風

COMMENT

  +
ごぶさたしました。・・・・ヒーターがあるだけでも、ましですよ~・・・。
 我が屋なんぞは、灯油も買えない貧乏ぐらし。でもPCはてばなせないこの矛盾・・・・・。
b y さっさん   | 2014.12.03(08:26) | URL | [EDIT] |
  + さっさんへ
ははははは・・・・

ファンヒーターは結局、今日修理に出しました。
b y 三パパ | 2014.12.03(14:36) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://ryonan388.blog9.fc2.com/tb.php/3214-b624b2a6



copyright © 2017 三パパ日記. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi