三パパ日記

暑い暑い
  [ 仕事始め ]
2015-01-25(Sun) 14:00:35
とんど焼き
少し遅めのとんど焼き。
毎年、新年最初の雑木林クラブでやってます。
焚き火の焚き付けとも言う(冗談です)



仕事始め
雑木林のシンボルツリーである杉の大木に御神酒を捧げて、今年一年の無事をお願いしました。

伐採
山へのお願いが終わったらさっそく間伐作業。
ツリーハウスの改修にはかなりの数の材が必要ですから、まだまだ終わりそうもない気配(笑)

調理
同時進行でお昼ご飯に取りかかります。
今日は私は早退する予定でしたのでこっちの担当。

すいとん
今日のメニューは具だくさんのすいとん。
大根が良く煮えていてトロトロほろほろで美味しかった~。

焼き芋
デザートに焼き芋。
焚き火の傍らでゆっくり焼いたほくほくねっとりの甘い甘い焼き芋だよ~!!

材運び
食後は少しだけですが材運びのお手伝い。

ブランコ
恒例の皮むきはお任せしてお先させていただきました。
来月はちゃんと仕事します(多分)

スポンサーサイト
雑木林クラブTB : 0CM : 4
雨~HOME熱々

copyright © 2017 三パパ日記. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi