三パパ日記

暑い暑い
  [ むふふふふ ]
2015-02-14(Sat) 17:12:59
何、にやついているクワ?
むふふふふ

バレンタインデーで嫁さんからチョコを貰ったから、ほくそ笑んでいるのではありません(戴いたことはうれしいですが)
昨日は立て続けに良い事があったので、どうにもにやつきが止まらないのです。

一つは、じいちゃんの為にも入所させたいと希望していた施設に入所できることとなったこと。
本来なら入所まで何年も待たなければならないかなと思っていたのですが、知り合いから「もしかすると今なら空きがあるかもしれない」と、ある施設を紹介して貰い、昨日、嫁さんと二人で話を聞きに伺いました。
そしたら、なんと入所できますとのお返事!
速攻で契約しました。
これで、じいちゃんのことはもう心配無用。
よかったね~じいちゃん。

もう一つは、もうすぐ3月を迎えようとしているのに未だに就職先が見つかっていなかった長男。
一度は貰った、とある企業の内定も、「もう少し上を目指したい」とお断りし、ひたすら就活していた長男。
やっとここぞという企業さんから内定を戴いたと、昨夜興奮気味な報告を貰いました。
どこから内定を戴いたのかと聞けば、まぁ驚くような企業の名前。
頑張った甲斐があったね~おめでとう!
内定を戴いた本人「身体がホワホワと浮いたような気分で、未だに信じられない!」と浮ついておりました。
そんな浮ついた長男に「今が一番大事だよ。シャキッとしなきゃ!」と伝えましたが、内定の報告に行った際に学校の先生からも同じようなことを言われたらしくて「分かっている」との返事。
よかったね~長男!

とまぁ、こんな二つも良いことが重なったのですから、しばらくは、にやつくことをお許しください。

むふふふふ

スポンサーサイト
日記TB : 0CM : 0
暖かい・・・のか?HOME親父ギャグ

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://ryonan388.blog9.fc2.com/tb.php/3288-3255e871



copyright © 2017 三パパ日記. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi