三パパ日記

暑い暑い
  [ 着地点が見えない ]
2015-02-18(Wed) 17:30:36
帰り道の空
母の着地点が未だ見えてきません。

今日、母が入院している病院のソーシャルワーカーさんから電話がありました。
「リハビリ病棟施設は2週間の受け入れなら可能なのですが、どうしますか?」だって。
そこの判断を一般人である私に仰ぐのか?
母の状態も含めて、リハビリに要する期間など私に分かるはずもない。
まったく、もう!である。
ついつい語気が強めになってしまった、反省反省。


電話では埒があかないので病院へ駆けつけ直接話し合い。
ソーシャルワーカーさんから今のリハビリ病棟の現状を聞くと、この寒い時期は脳卒中や脳梗塞の患者さんが増え、リハビリ病棟はそちらを優先するため、母の病状ではなかなか受け入れてくれないとのこと。
また、電話をしたときの私の剣幕でびびらせてしまったのか、母の状態や展望をリハビリの先生から聞いてくれていた。
最初からそのあたりを調べておいた上で「私にどうしますか?」と聞くなら、私も語気を強めることもなったのにな・・・。
とにもかくにも病院としては早く退院して欲しいのは変わらないようなので、それなら受け入れ先の病院を当たってもらうしかない。
そうとなると、あとはよろしくお願いします、としか言えない私。

リハビリをやる気満々な母のためにも、早く転院先が見つかって欲しいものだ。
あ~もどかしい。

スポンサーサイト
日記TB : 0CM : 2
晴れだけどHOMEコロッケ

COMMENT

  +
でも、がんばって主張するしかないですよね?
b y さっさん   | 2015.02.21(19:17) | URL | [EDIT] |
  + さっさんへ
しても駄目なのが今の医療制度なんです。
でも頼らざるを得ないところが辛いところ。
b y 三パパ | 2015.02.21(19:40) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://ryonan388.blog9.fc2.com/tb.php/3292-122dd5e0



copyright © 2017 三パパ日記. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi