三パパ日記

雨ばっかり
  [ 一歩前進 ]
2015-03-13(Fri) 21:46:10
ぐちゃぐちゃ
昨夜遅くまでかかって仕分けした爺ちゃん婆ちゃんの家。
ぐちゃぐちゃであります。
でもこれで良いのです。
まとめて処分するのですから・・・

搬出
爺ちゃんは今は施設にいます。
婆ちゃんは当初我が家に来て貰う予定だったのだが、少し痴呆が出てしまい、今の状態では危なくて家に一人に出来ないので施設に入って貰う事になった。
となると、両親の住んでいた家(公営団地)を早く明け渡さないと家賃がもったいない。
実際の所、婆ちゃんが入院した頃から動いてはいたのだが、なかなか家の片付けまで手が回らなかった。
でもさすがにそろそろと言うことで先週、産廃業者さんに連絡したら、運悪く今日しか時間が取れないとのこと。
昨日までずっと仕事だったので、ようやく休みとなった昨日一日かけて家の整理をしていたんです。
あらかじめ何を残しておいて欲しいかは聞いては居ましたが、実際選別を始めるとまぁその作業は精神的に堪えました。
家族とはいえ生活の場は別でしたからね。
で、昨日の叫びとなった訳でありまして・・・(笑)

すっきり
仕分けして、残しておく物を選別したら、後は捨てる物。
そうなると業者さんの仕事は早い早い。
山盛りのあれこれをあっと言う間に搬出してしまった。
綺麗さっぱり何もなくなった両親の家。
後は数日かけて家の掃除をして、明け渡し検査を受けて鍵を返して終わり。
これで少し肩の荷が軽くなる。

でもまだまだ重荷はあるのであった・・・つづく
スポンサーサイト
日記TB : 0CM : 0
もうひとやまHOMEずっしり

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://ryonan388.blog9.fc2.com/tb.php/3316-f6b73d5f



copyright © 2017 三パパ日記. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi