三パパ日記

涼しかったり暑かったり
  [ 恥ずかしい話 ]
2015-03-15(Sun) 18:26:56
瀬戸大橋
家探しの時も、引越の時も雨だった。
でも昨日は良い天気の中での広島行き。

事故渋滞
山陽道に入って事故渋滞に巻き込まれる。
6kmの渋滞だったが、程なくして事故処理が終わったのか流れ始めた。
良かったと良かった。

カレーパン
渋滞での遅れを取り戻すべく、昼食はサービスエリアで買ったパンを車の中で夫婦二人でパクつく。
そして速やかに発進!

進捗無し
遅くなってゴメンね~!と部屋に入れば何も進んでいなかった。

今回の旅の目的は「次男の引越」
意気揚々と大学に進学した次男。
入学してすぐに「やる気」を無くしてしまった。
でも、一年目は何とやり直すと誓ってくれた。
しかし、その気持ちはすぐに切れてしまったみたいで、何も変わらなかった。
そして二年目も半ばで「リタイア宣言」
いろいろ話し合って、認めたくはないが「退学」を認めてあげた。
で、この引越となったという、お恥ずかしい話。

何も進んでいなかった荷造りや掃除をを夫婦二人で猛スピードでやっつける。
で、だいたい目途が付いたところでこの日は終了。

晩飯
近所のレストランで晩飯。
疲れた身体にビールが浸みる。
すぐに酔いが回り、酔った父ちゃん母ちゃんは次男に絡み酒(笑)
まったく何百万もドブに棄てやがって!

寝坊助
起きろ~寝坊助!
昨日は次男の家にお泊まりして、今朝も早くから引越の仕上げ。
昨日、あらかた片付いてはいたのでお昼前には完了。

部室
要らないコタツとホットカーペット、ゴミ箱を次男が唯一楽しく過ごした大学のサークルの部室に寄贈しに出かける。
しかしまぁ部室と言うより学生が住んでいるアパートの一室だね(笑)

結局、我々夫婦が次男の大学の校内に入ったのはこれが最初で最後となった・・・。

積み込み完了
乗るかな?と思った荷物も何とか積み込み完了。
愛車もこんなに早く次男の引っ越しの荷物を載せられるとは思っていなかったことだろうに・・・。

さらば!
立つ鳥跡を濁さず。
しっかりと掃除をして、綺麗さっぱり何もなくなった部屋。
無事卒業してこの日を迎えたかったな~と夫婦二人でなぐさめ合う。

ばいばい!
じゃぁ帰るか・・・バイバイ次男坊!

アパートの契約の都合で今日の引越となったのですが、次男坊、用があるとかで後もう少し広島に残るそうです。
帰るその日までは友人お家を泊まり歩くそうな。

と言うことで、次男の荷物だけを積んで夫婦二人の引っ越し屋さん、家を目指して帰途につく。
あれだけ良いお天気だったのが福山市に入った辺りで雨になる。
結局、また雨だ。
我々夫婦の涙雨。

しかし・・・
疲れたぞ、馬鹿野郎!

持って帰った荷物は次男の部屋にそのまま山積みして放置。

後は知りません。



親バカTB : 0CM : 2
束の間の休息?HOMEもうひとやま

COMMENT

  +
次男さんの新しいスタートに期待ですね!若いしまだまだこれからだぁ~!
連日タイヘン続きの三パパ夫妻こそご自愛を!!
ゆるゆる行きましょ~
b y LEON | 2015.03.15(22:40) | URL | [EDIT] |
  + LEONさんへ
いや~どうなんでしょうね・・・・
停滞したままどうにもならなくなりそうな気がしています。
b y 三パパ&ママ | 2015.03.16(07:03) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://ryonan388.blog9.fc2.com/tb.php/3318-ccddcc6a



copyright © 2017 三パパ日記. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi