三パパ日記

暑い暑い
  [ 新車でGo! ]
2015-04-05(Sun) 17:56:31
ライトエース
我が家の愛車ライトエース。
中古で買ったのですが、これまでよく働いてくれました。
嫁さんの通勤、家族旅行、長男の引越、次男の引越、そして次男の都落ち(笑)
また両親の引越等々、ほんまたくさん荷物を積んであちこち走ってくれました。
車検の度、何とか走れるようにと車屋さんが頑張ってメンテしてくれたおかげです。
なので、かなりの部品が入れ替わってます。

15万キロ!
そんな愛車も、走行距離が15万キロを超え、さすがにあちこちが軋み始めました。
今年の夏が車検だったのですが、もうさすがにそろそろ引退させてあげようと決意。

そして、今日、我が家の車の任を解かれ、我が家から去っていきました。
今までありがとうね。

ドライブ~♪
で、代わりに新しい車がやってきました。
新しい車の名の通り「新車」です。
生まれて初めて新車を購入しました。
お金を振り込むときドキドキしました(笑)

新しい車が来たと言うことで、早速家族揃ってドライブへGo!

生憎の雨です
でも、今日は生憎の雨模様。
初ドライブなのに雨。

雨の銭形
雨に煙る銭形。
砂ざらえして綺麗になったのに雨のおかげでくっきり見えない(涙)

次男
カメラに凝っている次男もこの雨では画にならないとぼやいています。

こまえ
お昼ご飯代わりにと仁尾町の「こまえ」へ

いただきます
ここの「タコ判」をいただくのは久しぶりです。
相変わらずの味、そしてボリューミー。
二個も食べればお腹いっぱい!

短時間のドライブでしたが、家族揃ってのドライブ、なかなかいいものです。
でも、早く車に慣れないと変な疲れが残ってしまう(笑)

日記TB : 0CM : 4
菜種梅雨HOME慣れるまでは

COMMENT

  +
雨で残念。
心温まるドライブですね。素敵☆
b y 子ウサギ | 2015.04.06(00:35) | URL | [EDIT] |
景色は楽しめませんでしたが、ドライブは楽しめました。
b y 三パパ | 2015.04.06(18:30) | URL | [EDIT] |
  +
  新車…おめでとうさんでも、15万キロで、頑張った車にもかんしゃですねえ・・・銭型も涙でかすむってかぁ・・・。
b y さっさん   | 2015.04.07(19:52) | URL | [EDIT] |
  + さっさんへ
さっさん、涙はありませんよ~(笑)
b y 三パパ | 2015.04.07(21:50) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://ryonan388.blog9.fc2.com/tb.php/3339-9a97ebb4



copyright © 2017 三パパ日記. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi