三パパ日記

涼しかったり暑かったり
  [ 満腹 ]
2015-04-12(Sun) 15:28:50
葉桜
もうすっかり葉桜です。
今日は良い天気になりました。

さて、ずいぶん久しぶりのような気がする雑木林クラブです。

山菜採り
今日は山菜料理。
まずは山菜摘みから。

収穫
ちょっと時期的には遅すぎたかもしれません。
成長しすぎているものがほとんど。
まぁ仕方がありません。

タラの芽
タラの芽も結構大きくなっていましたが、なんとかいただけそうな所を少しだけ取らせて貰いました。

天ぷら
衣を着けてさっと揚げる。

調理部隊
女子調理部隊。
わいわい賑やかです。

天ぷら
揚げたてをすぐにいただきます。
料理が全部出来るのを待っていたら冷めてしまいますからね。

芹ベーコン海苔巻き
定番「芹のベーコン海苔巻き」

ヤブカンゾウの和え物
「ヤブカンゾウの和え物」

この他に、「スイバの味噌和え」やさっさんが炊いてきてくれた「緑米のおむすび」なんかもあって贅沢三昧。
美味しかった~
春をしっかり堪能できました。

クサイチゴ
さぁ、来月は山仕事しないとね!





雑木林クラブTB : 0CM : 4
一つの指標HOME大事なこと

copyright © 2017 三パパ日記. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi