三パパ日記

雨ばっかり
  [ 縁がない? ]
2015-05-05(Tue) 20:10:34
夕暮れ
日が暮れていく。
今日はとても良いお天気であった。
まさに五月晴れ。
でも今日は仕事。
室内に籠もってお仕事。
よって五月晴れを味わえておりません。
実にもったいない。
仕方ありません、仕事ですから・・・縁がなかったと言うことで・・・

縁がないと言えば、


みまからアレンジ
一昨日買った「みまから」にも縁がないような気がします。
どうも「みまから」の辛さが私の身体にはどうも合わない。
そのまま食べてみて、あまりにも辛すぎて、動悸息切れのような状態になってしまった。
元来唐辛子の辛さは苦手でもないし、キムチだ、豆板醤だと好きな味なのだが、「みまから」はそれとはちょっと違うようだ。
どうも青唐辛子の辛さが駄目みたい。
赤唐辛子は大丈夫で、青唐辛子は駄目・・・・ナンじゃそりゃと思われるでしょうが、合わないのだから仕方がない(笑)

それでも、根が貧乏性なものですから、せっかく買った「みまから」をなんとか消費しようと一工夫。
味噌を砂糖とみりんで練り合わせたところに「みまから」少々、そしてごま油で軽く炒めたじゃこを混ぜこんで完成。
これですこしはマイルドになったはず。

早速試食。
暖かい白飯にちょっとだけのせて、たっぷりのご飯で食べてみる。

うん、これならいける。
これで「みまから」との縁はかろうじて繋がった(笑)


日記TB : 0CM : 4
夏野菜HOME恐るべし

copyright © 2017 三パパ日記. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi