三パパ日記

雨ばっかり
  [ 平気? ]
2015-05-31(Sun) 15:59:58
雨宿り
昨日からの雨は、朝にあってもまだ降り続いていた。
新聞を取りに外に出た時、ヤマノイモの蔓の先端に蜂の仲間がしがみついていた。
正確には噛みついてぶら下がっている状態。
こういう姿で一晩を過ごしたようです。
雨宿りなら濡れない場所が他にもあったと思うので、雨に濡れることはあまり気にしていないご様子。
それより噛みつきやすい場所の方が優先されるのだろうか?
なんにせよ、その噛む力恐るべし。
自分の体重を全部かけるわけだし、なおかつ一晩そのままの姿で過ごすわけだから・・・。
人間にはとてもとても真似の出来る業ではありません。

自然のことTB : 0CM : 2
衣替えHOME芽生え

COMMENT

  +
  この子、濡れるのはへいきなんでしょうかねえ・・。妙なところがありますねえ。
b y さっさん   | 2015.06.02(07:28) | URL | [EDIT] |
  + さっさんへ
不思議ですよね~自然は。
b y 三パパ | 2015.06.02(17:28) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://ryonan388.blog9.fc2.com/tb.php/3395-69a7a523



copyright © 2017 三パパ日記. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi