三パパ日記

涼しかったり暑かったり
  [ 犯人はお前だったのか・・・? ]
2015-06-02(Tue) 18:34:47
検査結果
先週検査したアレルギー反応検査の結果が分かった。
全部で36項目調べて貰って、出た結果は4つの項目に反応があった。
そのうち2つはスギとヒノキ、これは前から分かっていたこと。
残り二つ、ハンノキ属、シラカンバ属と言う項目に反応が出ていた。
と言うことは、今回の口腔アレルギー反応の原因はこのハンノキかシラカンバと言うことになる。
ただ、シラカンバはこの辺りには生えていないので、おのずと犯人はハンノキか?

いろいろ調べてみて分かったことがあります。
シラカンバ、ハンノキなどののカバノキ科花粉症にかかっている人間の半数が食べ物による口腔アレルギー症候群を併発するということ。
口腔アレルギー症候群とは喉の奥がイガイガする食物アレルギー反応(果物過敏症ともいう)の一つです。
私も以前からスモモやモモ、サクランボなどのバラ科の果物を食べたときに口腔アレルギーが起きていました。
ハンノキの花粉症が原因で私の食物アレルギーは起こってしまったという訳か・・・
でもまてよ、ハンノキの花粉の飛散時期は1月から4月。
今回の新たなアレルギー症状が出たのは5月(今もまだ出てる)
時期が合わないじゃないか!
何が要因で口腔アレルギーが出たのだろうか?
結局、犯人は分からずじまい・・・

迷宮入りだ~!!

余談ですが、「血液検査によるアレルギー検査は余り信頼性はないと言うこと聞いたことがある」との嫁さんのお言葉。
バッチテストによる検査の方が間違いないそうです。
確かに今回の検査結果では、以前受けたバッチテストで引っかかったカモガヤ、ブタクサ、ハウスダスト等の項目が今回は引っかかってなかったからな~
高いお金払ったのに・・・・。

誰か教えてくれ~!
原因は何~!!!




スポンサーサイト
日記TB : 0CM : 2
生きる意味HOME衣替え

copyright © 2017 三パパ日記. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi