三パパ日記

暑い暑い
  [ 推測 ]
2015-06-13(Sat) 14:31:29
用水桶
用水路を流れてきた大量の水が溜め池に直接入らないようにと、水量調整用に設置されている桶。
その桶の中に亀発見!

ミシシッピーアカミミガメ
もはや日本の亀の主流となってしまっている外来種ミシシッピーアカミミガメです。
用水桶の中でぷかぷか浮いて何をしているのか?
まさか上流から流されてきて桶から出られないで戸惑っているのか?

縁
桶の縁を乗り越えれば楽に外には出られそうだから、そうではないみたい。
では何でここにいるのだろうか?

待つだけ
どうやら上流から流れてくる「食べ物」をぷかぷか浮いて待っているだけのようだ。
広い溜め池の中を餌を求めてあちこち動き回るより、ここでじっとしていれば餌が流れてくる・・・と言う訳かな
上手く餌が流れてくる確率と、自分で餌を見つける確率とどちらが高いのだろうか?
何にせよ一匹だけの行動ではないので、それなりの確率があるのかもしれない。

と、亀の行動を勝手に推測するおじさんでした。

自然のことTB : 0CM : 2
茄子HOMEあれに見えるのは

COMMENT

  +
ぷぷぷww 亀さんとパパさん… ( ̄ω ̄)
b y tanu | 2015.06.16(14:28) | URL | [EDIT] |
  + tanuさんへ
えへへへへへ・・・暇でしょ私(笑)
b y 三パパ | 2015.06.16(22:15) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://ryonan388.blog9.fc2.com/tb.php/3408-7a6b63c8



copyright © 2017 三パパ日記. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi