三パパ日記

暑い暑い
  [ また梅雨空 ]
2015-06-16(Tue) 22:17:34
紫陽花
紫陽花はほんま雨が似合う花ですね。
まぁ多少の刷り込みはあると思いますが、この梅雨の時期に咲くと言うことが一番の理由でしょう。
これで紫陽花の葉っぱの上にカタツムリでもいてくれればなお一層風情があって良いのですが、我が庭では見た記憶がない。
アマガエルがちょこんと座っているのは見たことがあるのだが・・・。
カタツムリ来ないかな?
ナメクジは来なくて良いけれど(と言うかたくさん居る)
しかし、このカタツムリとナメクジ、同じ仲間なのに殻があると無い(見えない)とで扱いに差が出るの事には、ナメクジもきっと怒り心頭だろうな(笑)

日記TB : 0CM : 0
晴れ間HOMEらっきょう

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://ryonan388.blog9.fc2.com/tb.php/3411-22c54ea5



copyright © 2017 三パパ日記. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi