三パパ日記

暑い暑い
  [ 刀削麺 ]
2015-07-24(Fri) 18:27:53

東京出張恒例のラーメン。
前々回に行ったお店を再訪するつもりだったのですが、スケジュールが狂っちゃって断念。
仕方なく、羽田空港第2ターミナルの二階到着ロビーにあるお店へ。
前々から気になっていた「刀削麺(タンメン)」をいただきました。

独特の道具で生地から削られた麺は宙を舞いダイレクトにお湯の中へ。
映像で観たことはあっても実際に観るのは初めてのこと。
麺がどんどん
鍋の中に入っていく様は観ていて飽きません。
さて、その刀削麺、端の方はビロビロの食感で中心の方はモチモチの食感。
違う食感が同居していて、なかなか面白くて気に入りました。
野菜もたっぷり採れて(タンメンなので)満足の一杯。

ごちそうさまでした。



スポンサーサイト
日記TB : 0CM : 0
暑いな~HOME続食害

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://ryonan388.blog9.fc2.com/tb.php/3449-1fbea19e



copyright © 2017 三パパ日記. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi