三パパ日記

暑い暑い
  [ 海は良い ]
2015-08-02(Sun) 17:39:15
晴れ
晴れ渡る空。
久しぶりの海。
さぁ遊ぼう!

ちゃぷちゃぷ
LEONさん一家とM君一家と我が家の三家族。
我が家は夫婦のみ。
LEONさんのところもいもーとが部活で不参加。
子供の参加が年々減っていくのは致し方のないこと。
まぁ子供がいなくても、目一杯遊ぶはおじさん達だからこれでも良いのだ!

ちっちゃい
海の中は相変わらず楽しい発見で溢れています。
ちっちゃな窪みにギンポの仲間が顔を覗かせていました。

お休み処
遊び疲れたら一休み。

初めまして
はじめまして!
LEONさんちの新しい家族ゲルト君。
君とは言ってみたものの、私より年上なのでゲルトさんですね。

マツバガイ
今年はタコが捕れなかったので、マツバガイでお茶を濁す。
小さいのを一匹は捕まえたのですが、網に入れていたら何時の間にやら逃げられていました(涙)
もう一匹大きいのを見つけたのですが、目が合った途端逃げられました(涙)
まぁこういう時もあるさ!
マツバガイだって十分美味い。

貝大好き!
採ってきたマツバガイはM君ちの妹がバクバク食べてくれました。
LEONさんが持ってきてくれたサザエもバクバク。

サザエの刺身
LEONさんがサザエの刺身を作ってくれました。
コリコリしていて美味しいですね。

うどん
もちろん、恒例のうどんもあります。
海で冷えた身体にうどんが美味しい。

撮影会
LEONさんがなにやら撮影中。

LEONさん特製ウニ、サザエ、エビ乗せうどん
うどんの上に、サザエ、ウニ、エビを乗っけて「豪華海鮮うどん」の出来上がり。
だそうです(笑)

散歩
食後は散歩したり、海に入ったり、獲物探したり。
目一杯海を楽しんだ一日でした。

は~疲れた(笑)





スポンサーサイト
日記TB : 0CM : 2
火照ってますHOME迷惑

copyright © 2017 三パパ日記. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi