三パパ日記

雨ばっかり
  [ 再開 ]
2015-08-30(Sun) 14:32:15
きのこ
ちょっとお休みしていた雑木林クラブが再開しました。
連日の雨で、森の中はじっとりと濡れております。

火熾し
なので、薪が芯まで湿気っていてなかなか火が熾きません。

扇ぐ
火吹き竹ではまったく熾きないので、お鍋の蓋で扇ぐ!

燃えない
なかなか、点かない。

位置替え
薪の位置を変えてみます。

点いた!
ようやっと点火。
時間がかかりました。
今日の作業は火熾しで終わりだな・・・

お湯を沸かす
ということで調理開始。
分かりづらいですが、シーラカンスが燃えています(笑)

素麺を茹でる
沸かしたお湯で素麺を茹でる。

素麺汁
途中経過はすっ飛ばして、素麺汁の完成。

食事
火熾しだけで腹は減る。

赤とんぼ
秋の気配はまだちょっと感じられなかったけれど、次回は多分すっかり秋だろう・・・。



スポンサーサイト
雑木林クラブTB : 0CM : 4
秋雨HOMEまだもう少し

copyright © 2017 三パパ日記. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi