三パパ日記

暑い暑い
  [ 何事も経験 ]
2015-09-22(Tue) 16:10:14
もり
お彼岸なのでお墓参り。
とは言っても我が家のお墓は共同墓なので、お線香を上げて終わり。
ちょうど昼時分でもあったので、何か食べようと言うこととなり、嫁さんがいつか行ってみたかったと言う蕎麦屋にした。

うどん県たる我が故郷も、ここ数年蕎麦屋さんの数が増えている。
うどんも好きだが蕎麦も好き、て言うか麺類全般大好き(笑)

さて本日のお店、開店して結構立つはずだが、客あしらいが全く駄目。
その道のプロである嫁さんは「動きが悪い」とご立腹。
あげく、待たされて出てきたもり蕎麦は「これって茹でたてか?」という代物。
壁には「新蕎麦粉入荷しました」と張り紙があるが、まったく蕎麦の香りがしない。
十割蕎麦と謳っているのにである。
食後に次男曰く「俺は本当の蕎麦のことはほとんど分からないけれど、今日の蕎麦は美味いと思わなかった。」
確かにその通り。
街中のチェーン店の蕎麦の方が遙かに出来が良いと私も思った。

まぁこういう事もあるさ。



日記TB : 0CM : 2
SWHOME曇り

COMMENT

  +
私も一遍、長野の駅前で信州そばという蕎麦屋で、ひどい目にあったことがありmす。ご愁傷様でしたぁ・・・・。
b y さっさん   | 2015.09.23(14:07) | URL | [EDIT] |
  + さっさんへ
まぁ、まずは自分の下で確かめてからでないと、何も言えませんからね。
勉強です。
b y 三パパ | 2015.09.23(16:58) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://ryonan388.blog9.fc2.com/tb.php/3510-6ff3892a



copyright © 2017 三パパ日記. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi