三パパ日記

もう夏の匂い
  [ 新築 ]
2015-10-11(Sun) 15:42:17
栗
森の恵み。
イノシシからのお裾分け。

10月の雑木林クラブです。
食べたあと
しかし、イノシシは栗を綺麗に食べるものだ。

きのこ調査
森で見つけたキノコ。
とっても美味しそうに見える。
さて、食べられるのか?

新しい場所
ツリーハウスの改修ですが、新しい場所に新築することとなりました。
炊事場から近い位置に決定。
近いとなにかと便利ですからね。

作業用足場
まずは、作業用の足場を作る。

命綱を張って完成
手すりというか命綱というか、とにかくロープを張って、足場の完成。

お昼ご飯
ちょうどここでお昼。
炊事場から近いので「ご飯が出来たよ!」の声もよく聞こえる。

すいとん
今日のメニューは「すいとん」
団子に片栗粉が入っているので普段とは違う食感。

デザート
デザートの焼き芋をいただいて、作業再開。

土台作り
ツリーハウスの土台となる材を縛っていく。

縛り方
これって何縛りって言うのですかね?
まぁ名前は知らなくとも縛り方は知っている私たち(笑)

今日はここまで
土台の完成で今日はお終い。
あとは来月。

あ~良く働いた。

雑木林クラブTB : 0CM : 4
ぐずぐずHOME冷え込み

COMMENT

  +
お疲れ様でした~
ここまで出来るとドンドン進みそうですネ!!
b y LEON | 2015.10.11(23:35) | URL | [EDIT] |
  + LEONさんへ
お疲れ様でした~
やるときはやるおじさん達ですね(笑)
b y 三パパ | 2015.10.12(11:08) | URL | [EDIT] |
  +
おつかれでしたぁ・・・・どんなツリーになるんでしょう、楽しみです。
b y さっさん   | 2015.10.14(13:44) | URL | [EDIT] |
  + さっさんへ
どうなりますかね~楽しみですね~!
b y 三パパ | 2015.10.14(16:24) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://ryonan388.blog9.fc2.com/tb.php/3529-5c4690b3



copyright © 2017 三パパ日記. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi