三パパ日記

暑い暑い
  [ 秋の恵み ]
2015-10-16(Fri) 17:16:52
甘柿
先日の雑木林クラブの際、Mくんから「うちの庭の柿貰ってください!」と言われたのだが、そのときは仕事があったのでまた後日と言うこととなっていた。
で、今日遠慮無く戴きに行ってきました(笑)
先日も雑木林クラブ終わりで、YさんやO先生が持って帰ったらしいのだが、まだまだ残っているとのことでどんどん収穫してくれるMくん。
そんなに貰って大丈夫?と聞くと、
「うちはもう誰も食べないんです。持てるだけ持って帰ってください!」とのこと。
ならば、明日の自治会の宴会にデザートとして使うこととして、たっぷり戴きました。

今年の柿は小振りだが味はしっかりしているとのこと。
収穫中に一個食べてみたが、なかなか甘くて美味い。

嬉しい秋の味覚。
ぜ~んぶタダ(笑)

ありがとうございました。

日記TB : 0CM : 2
準備完了HOMEまだあと少し

COMMENT

  +
柿でも、甘がきは豊作だったのでしょうか、?うちのさいじょう柿はさっぱりで全部で5個くらいでした;
b y さっさん   | 2015.10.19(09:02) | URL | [EDIT] |
  + さっさんへ
どうなんでしょう?
我が家には柿の木がないので・・・・
b y 三パパ | 2015.10.19(11:21) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://ryonan388.blog9.fc2.com/tb.php/3535-9e1cf135



copyright © 2017 三パパ日記. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi