三パパ日記

もう夏の匂い
  [ エネルギー不足 ]
2015-11-08(Sun) 15:27:17
晴れ間
天気予報は良い方に外れてくれた。
雨は降らずに、時折晴れ間も見える天気。
ならば仕事もはかどることだろう。
11月の雑木林クラブです。

格闘中
夜勤明けで遅れて到着したら、もうすでに朽ちかけた桜の木と格闘中。
枝が複雑に広がっているので倒すのが難しい。

格闘中
案の定、切れても倒れない。
ならば、かけやでどつく。

小細工
地面に落ちてもまだ倒れない。
ならば、総力戦しかあるまい。

せーの!
梃子で持ち上げつつ、せーので引っ張る。
最初はビクともしないかと思われたが、1cm、3cmと少しずつ動いていく。

倒れた
そしてついに力尽きて桜の朽ち木は倒れた。
やれやれ、おかげでエネルギーが切れかけだ・・・。

ご飯
と言うことで、エネルギー補給!
今日のメニューは何ですか?

素麺汁
素麺汁。
半田素麺を使っているのでガッツリ系。

ツリーデッキ作り
エネルギー補給が済んだら、ツリーデッキの作業にかかる。

ツリーデッキ作り
2階部分のベースが3/4完成したところで、今日のエネルギーが尽きかけた。
桜の朽ち木の間伐でみんなエネルギーを持って行かれた感じ(笑)

灰
まぁ無理せず、ゆるゆるとやるのが一番です。
それじゃぁ今日はこのへんで、と言うことで・・・。
火の傍でまったりも無し。
サッと解散。

来月までにエネルギー充填!








雑木林クラブTB : 0CM : 4
雨だけどHOMEフニャフニャ

copyright © 2017 三パパ日記. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi