三パパ日記

涼しかったり暑かったり
  [ 影響では無いと思いたい ]
2015-11-18(Wed) 17:01:22
チャーハン
昨夜のマツコさんの番組の影響があるかどうかはさておき、本日のお昼は「焼きめし」
最近でこそチャーハンなどと呼ぶ時もあるが、今日はあえて焼きめしと呼びたい(深い意味はない)

冷蔵庫の中を覗けばそこには焼きめしとなるべき勇姿達の姿。
冷え冷えでカチカチの白いご飯。
使われ損ないやる気なく転がっている、半分の玉ねぎに1/4の人参。
煮物になるべくその日を待ち続けているゴボウ天一本。
嫁さんが貰ってきた残り物のシチューの牛肉一かけ、ブロッコリー二房。
材料の全てを細かく切り刻む。
熱々のフライパンに溶き卵を流し込みご飯を炒める。
ご飯がほぐれてきたところに刻んだ材料を投入。
炒めて煽ってまた炒める。
ほどよく熱が通ったかと言うところに塩胡椒とお酒を少々。
ザッと煽ってホイ完成!

焼きめし
熱々を頬張る。
ただご飯を炒めただけなのに美味いね~焼きめし。
食が進むもんだから、ついつい食べ過ぎた事にあとになって気付くのも焼きめし(笑)

しかし、雨はずーっと降り続いている。
本当に明日は晴れるのかな?

料理かもTB : 0CM : 2
タイムランチHOME雨だな~

copyright © 2017 三パパ日記. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi