三パパ日記

もう夏の匂い
  [ タイムランチ ]
2015-11-19(Thu) 21:30:02
タイムランチ
昨日の焼きめしに触発されたかどうかは定かではないが、今日のお昼は中華料理。
仕事の関係でお昼ご飯が遅くなったので、ガッツリしたものを胃袋が求めていたからと言うのもある。
で、会社近くの中華料理屋「北海」のタイムランチを注文。

今日のタイムランチのメイン料理は「イカの天ぷら」
中華料理の天ぷらって衣が独特の味がします。
この衣がたまらなく美味いんだな~大好き。
小鉢は「肉団子の甘酢」
このお店の小鉢はメイン料理と言っても良いくらいのボリューム。
キャベツの横に添えられた「豆もやしとチャーシューの和え物」もまた美味い。
ガッツリ食べられて、お腹も満足して、お値段800円。
安いです。
でも食い過ぎた~(笑)

ところで、タイムランチと普通に書いているが、以前秘密のケンミンSHOWで取り上げられていたように日替わり定食を「タイムランチ」という呼び方をしているのは香川県民だけ。
取り上げられるまで、何の不思議も感じていなかった。
ランチタイムのタイムランチ。
確かに言われてみればおかしな言葉ですよね。
まぁだからといって何が変わるわけでもなく、いつものように「タイムランチ!」と注文する香川県民でした。
日記TB : 0CM : 0
冬遅しHOME影響では無いと思いたい

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://ryonan388.blog9.fc2.com/tb.php/3569-b540d58b



copyright © 2017 三パパ日記. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi